スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだきれい

花すっかり秋の風が吹いている今日この頃

今年は、去年息子が学校から持ち帰った朝顔のこぼれ種から青紫濃いピンクの朝顔が雨どいを伝いたくさん咲きました。

そして未だ・・・きれいに元気よく咲いています♪


きっと来年も華やかに縁どってくれるのでしょう。
楽しみです(*^m^*) ムフッ

花言葉は明日もさわやかにだそうです
スポンサーサイト

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング お花

只今浄化中

ここ最近スピリチュアルに興味が出てきました。
宇宙のエネルギーをヒーリングに使うことや、パワーストーンのこと。

最近親しくさせていただいているセラピストさんからも、ストーンのパワーを聞き益々興味津々。
そのセラピストさんのストーンセラピーを受けてなるほどと、うなずける体感。

石のヒーリング効果って手の何十倍もあるんですって・・

数年前は、そんなばかな・・やっぱり【手】でしょうなんて思っていた私ですが、先日受けたストーンセラピーに衝撃を受けました。

これから石にはまりそうなんて思っております(*^m^*) ムフッ

セラピストさんにもう使わないからとハワイのストーンを2ついただいたちゃいました。そして、セージも少し分けていただきNaoさんありがとうございました。
家に帰った私は、以前に買ったストーンを十数年ぶりに引っ張り出し(水晶のブレス、メノウのブレス、ローズクォーツ、インカローズ?、ロードナイト、メノウ、ヒスイのブレスなどなど)結構買っていたみたい。
あまり覚えてない・・20代のころだから(≧m≦)ぷっ!
それらをセージで浄化。
う~んセージっていい香りだわ♪
ついでに私のオーラも浄化して・・気分はすっきり。

セラピーを受けてから、チャクラがエネルギーを増したのか、あの疲れを感じなくなったのですよ!!(実際は、チャクラを実感したって感じかな)
体も心も気持ちも元気!!みなぎるエネルギーを感じます。

アメジストのクラスターや水晶の細石も揃え私のサロンは、益々居心地が良くなっています。
ついでに、お部屋もプチリニューアルしました。

アロマやフェイシャルで人を癒すお仕事なので、癒しのエネルギーをもっともっと増やせたらと思います。

どうぞよろしく・・アロマとエステのサロンはこちらです。
ただいま、フェイシャルキャンペーン中お待ちしております。<(_ _)>



theme : スピリチュアル・ライフ
genre : ライフ

tag : ヒーリング パワーストーン スピリチュアル

どんぐりころころ・・・

その辺に転がっていたどんぐりをいっぱい拾って集めて楽しんでいた子供のころ・・
今では、息子たちが、公園で拾い集めては、「ママ見て!今日公園で拾ったのぅ♪」と、うれしげに見せてくれる。
普段見かけない実・・秋の知らせとともに落ち来る。

今年は、猛暑のせいで、どうやらまだ、熟さないうちに落ちてしまっているようで、緑のどんぐりが多かったようです。

どんぐりで何かを作ろうかと・・思って数日。
もう少し、きれいな大きい実がないかと、公園を歩くが、踏んづけられてあまりきれいじゃないものばかり、なので、拾わずそのまま日数が経過。
どんぐりのこともすっかり忘れかけていましたが、昨日仕事で、八王子方面へ行き、その駐車場で発見!!

車から降りたら、砂利の合間にたくさんのどんぐりが、しかもきれい!
どんぐりこんな風に、きれいなどんぐりがいっぱい落ちてました。
秋の気配ついでに景色もこんな感じです。ところどころ葉っぱも色づきはじめています。来月ここに来るときは、もっと色づいているんだろうなぁ~。
そうそうここは、高齢者で知的な障害のある方の寮になっているんです。私は、月1回アロマオイルでハンドトリートメントをしているんです。受けられている時の、表情はとても気持ちよさそうで、寝入ってしまう人もいらっしゃるんです。終わりには、「お姉さんありがとう♪」と、言われ(お姉さんなんて呼ばれる年齢じゃないけど)私も、気持ちよく変えるのです。(⌒▽⌒)アハハ!
今回は、体調の悪い方もなくみなさんにお会いできて良かった。

来月も元気なお顔を拝見したいなぁなんてニコニコしながら車に戻ったら・・
すっかりどんぐりのこと忘れちゃってσ(^_^;)アセアセ...
来月まで、きれいなどんぐりあるかしら??
でも来月は松ぽっくりが欲しくなる季節なのよね・・私。
理由?・・それは、また今度

サイトのリニューアル&キャンペーンコースももうすぐ発表です。
お楽しみに!!



tag : アロマ キャンペーン

ホットワイン

今日は、とっても寒いですね。。
こんな日は、昼でもホットワインで体を温めたくなってしまいますわぁ

ワインにはそれぞれのアロマがあり、わたしは大好き。
赤と白どちらが好きか?と聞かれると・・・答えに困ってしまいます。

その日によってまた、品種によって好きと感じるワインが違っちゃうんです。

でもホットワインにするなら甘口の赤。ハウスワインがGooね

私の作るホットワインはただ温めるだけでなく、オレンジジュースや
生のみかんを絞って赤ワインに入れます。
そして、電子レンジでチンと暖めるのです。

とっても美味しくいただけますのよ
今日みたいに少し冷えるなぁと感じる日はおすすめです。

さて、これからお客様がサロンにご来店なので、今はホットワイン・・
オアズケです。

その代わり、温かく感じるアロマでも焚くことにします。

【香りのブレンド】

精油
オレンジスィート3滴
マンダリン2滴
シナモンリーフ1滴

アロマランプから漂うホンワカした香りはオレンジ色をした温かい輪を香りとともに放っているようです。

今日は、これでお客様をお迎えしてみようと思います。
では、では。

※ご注意※
当サイトはアロマセラピー、アロマブレンド、手作りレシピの実践の行為によって生じたトラブルに関して一切の責任を負いかねます。ご自身の責任の下お楽しみねがいます。

tag : 手作り アロマ レシピ ワイン

キャラクター弁当その2

昨日の長男の遠足に続き、今日は次男坊の遠足です。
そこで、今回はアンパンマンに挑戦です。

昨日のしまじろうに比べたらすこしラクでした(≧m≦)ぷっ!

more...

theme : 幼稚園のお弁当画像
genre : 育児

プロフィール

クリスタルyu

  • Author:クリスタルyu
  • アロマセラピストの日常やサロンのお知らせその他広い範囲でお送りいたします。どうぞよろしく!!
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。