スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾燥から肌を守るスキンケアの仕方

これからの季節空気が乾燥してお肌にとってトラブルがおきやすくなってきます。
そう!!乾燥は大きなトラブルを招いてしまうのです。
肌のトラブルを防ぐには、保湿が一番。
どんな肌トラブルも乾燥が原因だったりするんです。

そこで、特に高い化粧品や美容液でなくても今あるお手持ちの化粧品でしっかりケアをはじめましょう。

その方法はいたって簡単!!

フェイスシートにローションを含ませてパックするのみ
時間はそうね・・大体5分から10分程度。
コットンでもいいのですが、フェイスシートの方が時間の有効活用ができるから・・フェイスシートをおすすめします。

私もこれにしてから毎日のローションパックが面倒でなくなったの。
なぜって、パックイコールじーとしてないといけない。
と、いう頭があって・・。
子育てをしている主婦兼育児中のママにとって絶対無理な話。そんな時間ないよ~って感じなんですよね。

だから私は、目と口がくりぬいてあるフェイスシートを使って、ローションパック中に子供の仕上げ磨き(歯)や着替えをさせて寝る準備をしているの。
子供には、「ママのお顔変なの」って言われるけど(≧m≦)ぷっ!

でも、全然問題なし!!
diary_5.jpg

↑こんな感じです。(* v v)。 ハズカシ

ローションの量ですが、このシートがはがれてしまうようでは、少ないです。軽く抑えて離したときに水分を感じればOKです。

【用意するもの】
1.フェイスシート
2.化粧水

【やり方】
1.フェイスシートにローションを含ませて顔に貼るだけ
5~10分後はがして、あれば美容液、無ければ乳液、クリームと、いう感じで基礎化粧で終了。

これで、乾燥はもちろんケアできるし、毛穴の汚れやニキビを予防することも可能になってくるんです。
ぜひ続けてみてください。
保湿にいいローションが欲しいという方や、エステでお手入れしたいという方は、こちらへご相談ください。私のフェイシャルサロンのサイトです。
お待ちしております。

スポンサーサイト

theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

tag : フェイシャル スキンケア 乾燥

ITによる疲労

経済産業省が実施した情報処理実態調査によると、2000年度における対象企業の1人あたりのパソコン所有台数は0.84台。中堅企業などでは、ひとりに一台が主流になってきているそうです。また、社団法人中央調査によると、世帯員2人以上の世帯では、パソコンの保有世帯は36.5%と前年(30.2%)の約1.2倍になった。とある。いまやパソコンを使用するのは、仕事だけではなく、一般家庭での需要がかなり伸びているようです。私も長時間パソコンと向き合っていると疲れが・・目・首・腰・手首・頭・イライラ・・などを感じます。そんな時は、簡単ツボ押セルフケア

more...

プロフィール

クリスタルyu

  • Author:クリスタルyu
  • アロマセラピストの日常やサロンのお知らせその他広い範囲でお送りいたします。どうぞよろしく!!
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。