スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットワイン

今日は、とっても寒いですね。。
こんな日は、昼でもホットワインで体を温めたくなってしまいますわぁ

ワインにはそれぞれのアロマがあり、わたしは大好き。
赤と白どちらが好きか?と聞かれると・・・答えに困ってしまいます。

その日によってまた、品種によって好きと感じるワインが違っちゃうんです。

でもホットワインにするなら甘口の赤。ハウスワインがGooね

私の作るホットワインはただ温めるだけでなく、オレンジジュースや
生のみかんを絞って赤ワインに入れます。
そして、電子レンジでチンと暖めるのです。

とっても美味しくいただけますのよ
今日みたいに少し冷えるなぁと感じる日はおすすめです。

さて、これからお客様がサロンにご来店なので、今はホットワイン・・
オアズケです。

その代わり、温かく感じるアロマでも焚くことにします。

【香りのブレンド】

精油
オレンジスィート3滴
マンダリン2滴
シナモンリーフ1滴

アロマランプから漂うホンワカした香りはオレンジ色をした温かい輪を香りとともに放っているようです。

今日は、これでお客様をお迎えしてみようと思います。
では、では。

※ご注意※
当サイトはアロマセラピー、アロマブレンド、手作りレシピの実践の行為によって生じたトラブルに関して一切の責任を負いかねます。ご自身の責任の下お楽しみねがいます。

スポンサーサイト

tag : 手作り アロマ レシピ ワイン

今日の香り

久々の更新になってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
新生活もスタートし、新たな気持ちと緊張が入り混じり、なかなか良い睡眠が取れない人もいらっしゃるのでは?

そこで、新しいスタートにふさわしい香りのブレンドをご紹介します。

【香りのブレンド

精油
ローズマリー3滴
レモン6滴

レモンとい聞いたただけで、シャキットしそうですが、
レモンは万人好まれる香りで、殺菌作用や空気の浄化作用があり、
フレッシュな気持ちにさせてくれます。
ローズマリーは、頭脳明晰作用があり記憶力や集中力を助け、脳を活性させてくれます。

新しい場所へしゃっきと出発するためにも、玄関やリビングなどでの芳香浴に効果的です。

我が家でも今日は、これでお客様をお迎えしてみようと思います。

※ご注意※
当サイトはアロマセラピー、アロマブレンド手作りレシピの実践の行為によって生じたトラブルに関して一切の責任を負いかねます。ご自身の責任の下お楽しみねがいます。


theme : アロマテラピー
genre : 趣味・実用

tag : 手作り アロマ ブレンド 芳香

プロフィール

クリスタルyu

  • Author:クリスタルyu
  • アロマセラピストの日常やサロンのお知らせその他広い範囲でお送りいたします。どうぞよろしく!!
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。