スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんぐりころころ・・・

その辺に転がっていたどんぐりをいっぱい拾って集めて楽しんでいた子供のころ・・
今では、息子たちが、公園で拾い集めては、「ママ見て!今日公園で拾ったのぅ♪」と、うれしげに見せてくれる。
普段見かけない実・・秋の知らせとともに落ち来る。

今年は、猛暑のせいで、どうやらまだ、熟さないうちに落ちてしまっているようで、緑のどんぐりが多かったようです。

どんぐりで何かを作ろうかと・・思って数日。
もう少し、きれいな大きい実がないかと、公園を歩くが、踏んづけられてあまりきれいじゃないものばかり、なので、拾わずそのまま日数が経過。
どんぐりのこともすっかり忘れかけていましたが、昨日仕事で、八王子方面へ行き、その駐車場で発見!!

車から降りたら、砂利の合間にたくさんのどんぐりが、しかもきれい!
どんぐりこんな風に、きれいなどんぐりがいっぱい落ちてました。
秋の気配ついでに景色もこんな感じです。ところどころ葉っぱも色づきはじめています。来月ここに来るときは、もっと色づいているんだろうなぁ~。
そうそうここは、高齢者で知的な障害のある方の寮になっているんです。私は、月1回アロマオイルでハンドトリートメントをしているんです。受けられている時の、表情はとても気持ちよさそうで、寝入ってしまう人もいらっしゃるんです。終わりには、「お姉さんありがとう♪」と、言われ(お姉さんなんて呼ばれる年齢じゃないけど)私も、気持ちよく変えるのです。(⌒▽⌒)アハハ!
今回は、体調の悪い方もなくみなさんにお会いできて良かった。

来月も元気なお顔を拝見したいなぁなんてニコニコしながら車に戻ったら・・
すっかりどんぐりのこと忘れちゃってσ(^_^;)アセアセ...
来月まで、きれいなどんぐりあるかしら??
でも来月は松ぽっくりが欲しくなる季節なのよね・・私。
理由?・・それは、また今度

サイトのリニューアル&キャンペーンコースももうすぐ発表です。
お楽しみに!!



スポンサーサイト

tag : アロマ キャンペーン

プロフィール

クリスタルyu

  • Author:クリスタルyu
  • アロマセラピストの日常やサロンのお知らせその他広い範囲でお送りいたします。どうぞよろしく!!
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。