スポンサーサイト


ローズセンテッドゼラニウム

とってもいい香りです。花からではなく葉が香るので咲かなくてもいい香りがするのですが・・やっぱり咲いて欲しいですよね。
nioi1.jpg

このローズセンテッドゼラニウムはバラの香りにとてもよく似ています。精油のゼラニウムといえば、この葉っぱから水蒸気蒸留法でで抽出されるのです。
うちはこのプランターを網戸の前に蚊よけとして置いてあります。風に葉っぱがそよそよ揺れるとほのかにかぐわしい香りが・・う~んいい香り。今年は、このゼラニウムを増やしてみたいなぁ。増やし方って一般的なテンジクアオイ属のゼラニウムと同じ方法でいいのかなぁ?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

遊びに来ました!

きれいですね~ うちのローズゼラニウムも、
もうすぐお花が咲きそうなんですよ♪
ハーブを育てるのは初だったので、嬉しいです!
咲いたらUPしますので見に来てくださいね!
ちなみにうちのはピンクのお花のようです。
プロフィール

クリスタルyu

  • Author:クリスタルyu
  • アロマセラピストの日常やサロンのお知らせその他広い範囲でお送りいたします。どうぞよろしく!!
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
