FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブティって好きですか?

ティーっていうと緑茶とか紅茶とかそんな味に慣れている私は、最初にハーブティを口にした時・・∑(゚◇゚;) ゲッ・・美味しいのかまずいのか?なんとも変なフレーバーだなぁと思っていました。
でもあれから十数年。。。今では、つわりの時や胃もたれしている時には、すっかりお世話になり生活のなかに溶け込んでいます。

そこで、暑い夏にお勧めなドライハーブティを・・・と思います。

夏においしいハーブティのご紹介です。
tea1.gif材料
ドライハーブ(冷たくして飲みます。)
ハイビスカス・・・花4個
ローズヒップ・・・ティースプーン山盛り一杯
作り方
1.ポット(急須でも可)に熱湯を入れてポットを温めます。
2.ポットが温まったらポットの湯を捨て分量のハーブを入れます。
3.熱湯を注ぎ蓋をして5~10分蒸らします。
4.氷がたっぷり入ったグラスにかき混ぜながら注ぎます。(急冷させるため)
(。--)ノ ハーイ出来上がりです。
※ ハイビスカスには、疲労回復にかかせないクエン酸がたっぶりそしてローズヒップにはご存知の通りビタミンCがたっぶりはいっております。色もとっても鮮やかな赤で気分もうっとり夏の疲れを忘れさせてくれそう。オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゚)##)彡

続いてもうすでに食欲減退気味のあなたには・・
こちらをおすすめ
《冷たいペパーミントティー》
これ夏バテとは関係ないけど・・妊婦さんのつわりの時にもいいですよ。herbtee1.gif材料
ドライハーブ(冷たくして飲みます。)
ペパーミント・・・少々
レモングラス・・・ふたつまみ
レモンバーム・・ふたつまみ
1.~3.の手順で蒸らし時間を3~5分に変えて
4.氷のたっぷり入ったグラスに同じように注げば出来上がり。

(⌒^⌒)bうん。すっきりヒンヤリとってもおいし~い。

ペパーミントやレモングラスには、胃腸の働きを促す作用があり、レモンバームには、疲れたこころを癒す働きがあります。
食欲がなくハァァ・・とため息をついたあなたお試しあれ。

実はここで紹介したハーブ。私のお気に入りでは夏だけでなく四季を通してよく飲むハーブなんです。(´m`)クス
夏は冷たく冬は温かくして飲んでます。

そうそうこの前ベビーマッサージ教室にママと来ていた1歳半の女の子。お子さんには、麦茶ママにはハイビスカスティーをお出ししたら・・(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ママのハイビスカスティーを美味しそうに飲んでました。(*'▽'*)わぁ♪
さすが女の子・・ハイビスカスとローズヒップで今から美肌づくり。。( * ^)oo(^ *) クス

みなさんは、どんなハーブティーが好きですか?




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

akipororinさんへ

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ローズヒップは( ̄ё ̄)チュッッパイ。ですよね。
ハイビスカスも( ̄ё ̄)チュッッパイです。
でも両方とも美容にはとてもいいですよ。
ちなみに日記の内容では、( ̄ё ̄)チュッッパクないと思いますが・・
それでも( ̄ё ̄)チュッッバイようでしたら・・はちみつやステビアを入れることをおすすめします。
はちみつは、ミネラルをいっばい含むのでいいかも
入れるときは、氷で冷やす前に入れてねd(^-^)ネ!

ローズヒップティーはちゅっぱい!

以前ローズヒップティーを購入したのですが、あまりにすっぱくて飲めませんでした-_-
ハイビスカスの花を入れるとどんな味になるのですか?
今度お店でハイビスカスの花を探してみたいです。
あのすっぱさをまろやかにするテクがありましたら、教えて下さい!
簡単にお砂糖入れたらいいのかな?
プロフィール

クリスタルyu

  • Author:クリスタルyu
  • アロマセラピストの日常やサロンのお知らせその他広い範囲でお送りいたします。どうぞよろしく!!
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。