スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ITによる疲労

経済産業省が実施した情報処理実態調査によると、2000年度における対象企業の1人あたりのパソコン所有台数は0.84台。中堅企業などでは、ひとりに一台が主流になってきているそうです。また、社団法人中央調査によると、世帯員2人以上の世帯では、パソコンの保有世帯は36.5%と前年(30.2%)の約1.2倍になった。とある。いまやパソコンを使用するのは、仕事だけではなく、一般家庭での需要がかなり伸びているようです。私も長時間パソコンと向き合っていると疲れが・・目・首・腰・手首・頭・イライラ・・などを感じます。そんな時は、簡単ツボ押セルフケア
どこでも気が付いた時にチョチョット押してみましょう。

自律神経の乱れを鎮静させる効果
ツボ名称:外関(がいかん)
       gaikan.jpg


外手首中央から指3本分上あたりがポイント。腕を手で包むようにして、親指をツボにあてます。息をはきながらゆっくりと押してください。
続いて眼精疲労に効果的なのは・・・
ツボ名称:太衝(たいしょう)
        taishou.jpg


足の親指と人差し指の間を押しながら足首に向かってさすり上げて止まったところがポイント。親指を重ねてグーッと押します。
肝を整え目の疲れに効果大です。お試しあれ!できれば続けてね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

クリスタルyu

  • Author:クリスタルyu
  • アロマセラピストの日常やサロンのお知らせその他広い範囲でお送りいたします。どうぞよろしく!!
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。