スポンサーサイト


アロマが好きな人へ

日頃精油を使っていて思うこと・・
自分で作る精油って限られてきませんか?
私は柑橘系がとっても好きで必ずといっていいほど、レモンやスィートオレンジ。目的によってはベルガモットをよく使います。
もちろん仕事のときは、別として・・
香水を作るとしてもすっきりと柑橘系なんですよね。

私の話。
私は、21歳でエステティシャンになり結婚後もエステを続け子供を出産してもエステを続ける予定でした。しかし、出産した子供がダウン症だったことからすぐの復帰を断念しました。しかし、仕事とが好きな私(人との関わりエステ業が大好きなことに気づいたのです。)は、なんとか仕事ができる環境を作ろうと考えました。
子供を育ててベビーマッサージに興味を持ち。できれば病気などの予防ができたらと趣味程度だったアロマをもっと知りたくなり、主人の強力のもと『チャイルドボディーワーク普及協会認定セラピスト』となり、日本アロマテラピー協会認定アドバイザーを取得しインストラクターの勉強までは終了。そして2003年に自宅にてサロン開業の準備に取り掛かりました。
二人目も考えていたのでゆっくりと・・その夏に二人目ができ体が動くまでサロンを運営(顧客は少なかったのでたいしたことはなかったですが・・)2004.3月に次男を出産。9月には、ベビーマッサージ教室を再開し同年HPの制作に四苦八苦。2005年2月中旬めでたく開設することができました。(現在改良中)そして最近ブログというものを知り現在に至というわけです。
前置きが長くてすみません。

《本題》人の顔が見えない中でのコミュニケーションは苦手意識が出てしまいしりごみしがちですが、色々な面で情報交換ができればと
『アロマレシピ公開掲示板』を昨日立ち上げました。どうかアロマ好きな方・精油を使ったお仕事をされている方アロマに興味のある方のためにも、あなたのレシピ・活用法など書き込んでいただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

りが

miwaさん来てくださったんですね。ありがとうございます。そうですか咲いてますか。あれだけのポピーは見ごたえありますよね。今度は旅行で宮崎に行きたいです。

はじめまして。

ゆうこさん、はじめまして。コメント頂いた、miwaと申します。
お子さんを育てながら、着々と夢を実現されて・・すごいですね!
私もいつか子供ができた時。同じように大好きな仕事を続けていきたいって思っています。これからも頑張ってくださいね!
アロマは大変興味があるので、こちらでも勉強させていただきますね。
よろしくお願いします♪ ※宮崎空港には今もポピーが咲いてます!
プロフィール

クリスタルyu

  • Author:クリスタルyu
  • アロマセラピストの日常やサロンのお知らせその他広い範囲でお送りいたします。どうぞよろしく!!
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
