

手作りアロマレシピ~虫除けジェル2

手作りアロマ虫除けジェルレシピを 昨日夜中アレ_(・・?..)?アレェ今朝早く?に作ったのです。 なので、先ほど早速作ろうと容器を探していたら・・ 100mlの容器が見つからず(^^;; 30mlの美容液の空瓶に入れることにしました。 なので、少々内容が変わりました。 変わったレシピは・・・
手作りアロマレシピ虫除けジェル


【材料】
水30mlまたは、芳香蒸留水ローズマリー30ml
精油18滴(シトロネラ3滴、ゼラニウム6滴、レモングラス2滴、バジル3滴、ラバンサラ4滴)
グリセリン3ml
キサンタンガム0.5g(とろみはお好みで)

【作り方】 1.芳香蒸留水ローズマリー30mlにキサンタンガムを入れお好みの硬さのジェルにする
2.グリセリンに好みの精油を落としてよく混ぜます。
3.ジェルに2.のグリセリンを入れてよくかき回し、混ぜ合わせます。 もうこれで容器に入れて出来上がり。

※精油はお好みで虫除け作用のある精油は、シトロネラ、レモングラス、レモン、ゼラニウム、ローズマリー、バジル、クローブ、ラベンダー、ラバンジン、ニアウリ、マヌカなどなど数種類の精油をブレンドすると効果的です。自分好みの虫除けジェルにトライしてみてくださいませ。

注意:手作りは、個人の責任に於いて手作りしご使用ください。
当サイトは責任を負いかねます。


Healing Room Pure 岩下

theme : アロマテラピー
genre : 趣味・実用

tag : 手作り アロマ レシピ 虫除けジェル

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

クリスタルyu

  • Author:クリスタルyu
  • アロマセラピストの日常やサロンのお知らせその他広い範囲でお送りいたします。どうぞよろしく!!
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
