

手作り石鹸仕込み

キッチンソープを作らないとなぁ~とおもっていました。
そして、今回は、かわいらしいモチーフでも作ってデザインしてみようと・・・
そこで、本日モチーフ用の石鹸を仕込みました。
色は、
手作りちょっとわかりにくいでしょうか?
黒とオレンジです。黒は、竹炭でオレンジは、ターメリックで色づけいたしました。
精油での香り付けは、キッチンで使用するのでペパーミント、レモン、レモングラス、シトロネラです。
さてさて、どんなモチーフができるのでしょぅか・・・
お楽しみに!!

そうそう石鹸とは関係ないですが、オレンジ・・今年は、風水的に良いらしいです。なので、サロンのサイトもオレンジにリニューアルしてみました。(^^)



theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 石鹸 キッチン ソープ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

クリスタルyu

  • Author:クリスタルyu
  • アロマセラピストの日常やサロンのお知らせその他広い範囲でお送りいたします。どうぞよろしく!!
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
